メインメニューを開閉

よくあるご質問

ここでは、会員の皆さまからのお問い合わせが多いご質問をご紹介しております。

  • カードによってはご案内の内容が異なる場合がございます。

会員カードについて

入会申込書をポストへ投函しましたが、カードの発行はいつ頃になりますか?
通常、申込書がニューオータニクラブセンター事務局に届いてから、発送までに約1か月程いただいております。(ご入会にはクレジットカード会社による審査がございます)。

会員特典について

会員になるとどのような特典がありますか?
各特典の詳細はこちらへ
なお、ホテルにより特典内容が異なります。詳しくは各ホテルへお問い合わせください。
会員本人のカード(会員証)を使って家族が利用することもできますか?
会員カード(会員証)のご利用はご本人のみ有効です。
会員ご本人がご利用になることを前提に会員カードを発行しております。
またカード裏面のサインがご本人であることを証明するものとなっておりますので、会員カードは必ずご本人のものをご利用くださいますようお願いいたします。
なおご家族の方には家族カードをご用意しております。

諸手続について

住所・勤務先が変わりました。
クレジットカード会社またはニューオータニクラブセンター事務局まで必ずご連絡ください。
1年以上ご連絡が取れない場合は、退会させていただく場合がございます。
ご連絡先はこちら (お問合せ)
お支払い口座の変更をしたいのですが?
クレジットカード会社へご連絡ください。
ご連絡先はこちら (お問合せ)

ニューオータニクラブ ポイントプログラムについて

ニューオータニクラブ ポイントプログラムとは何ですか?
国内グループホテルにてご利用いただける、ホテルニューオータニ独自のポイントプログラムです。
ご宿泊・対象レストラン・バーをご利用いただくことでニューオータニクラブ ポイントを獲得でき、獲得したニューオータニクラブ ポイントは、専用ホテル券に交換することができます。
ニューオータニクラブ ポイントを獲得するには、どのようにすれば獲得できますか?
ニューオータニクラブ ポイントは以下すべての条件を満たした場合に、獲得することができます。
  • 会員ご本人さまがご宿泊、指定のレストラン・バーのご利用に際し、ホテルに直接電話、もしくはホテルウェブサイトからの予約をいただいた場合(ご予約なさらずに直接ご利用いただいた場合)
  • 会員ご本人さまが宿泊または対象レストラン・バーを利用される。
  • ご宿泊の場合はチェックインのお手続きの際、対象レストラン・バーを利用の場合はお会計の際に会員カードをご提示いただく。
  • ご精算時に会員本人が、現金またはクレジットカードでホテルに直接支払う。
どのような利用金額に対してニューオータニクラブポイントが加算されるのですか?
ご宿泊の場合、室料・プラン料金とそれに伴う税金(消費税、宿泊税、入湯税)とサービス料に加算いたします。
対象レストラン・バーの場合、ご飲食代金・プラン料金とそれに伴う税金とサービス料に加算いたします。
宿泊中にエステを利用してお部屋付けにした場合、チェックアウト時に支払うエステ代はニューオータニクラブポイントの加算対象となりますか?
いいえ。
但し、エステ代が、エステ付き宿泊プランとしてパッケージされている場合は、ポイント加算対象となります。
レストランやバーでの個室料は、ニューオータニクラブポイントの加算対象となりますか?
いいえ。
但し、個室料がプラン料金に含まれる場合は、ポイント加算対象となります。
(会員本人が宿泊せず)会員が知人の宿泊予約をし、さらに会員がその知人の宿泊代金を支払う場合、ニューオータニクラブポイントは加算されるのですか?
いいえ。ニューオータニクラブポイントの加算はいたしません。ニューオータニクラブポイントの加算は、「会員本人が宿泊した場合」に限ります。
会員2名で42,000円の部屋に宿泊し、チェックアウトの時に、個々に21,000円ずつを、現金もしくはクレジットカードで支払う場合、会員に対して、個々にニューオータニクラブポイントは加算されますか?
いいえ。宿泊においては、1部屋単位でニューオータニクラブポイントの換算をいたします。 予約登録をされた会員の皆さま1名に42,000円分のニューオータニクラブポイントを加算いたします。
ニューオータニクラブポイント数はどこで確認できますか?
  • マイページ(ログインが必要となります)
  • ニューオータニクラブカウンター(東京・大阪)および国内グループホテルのフロントカウンター)
  • ニューオータニクラブセンター事務局(お電話)
    0120-503305(10:00〜16:00 日曜日・祝日を除く)
ニューオータニクラブポイントの交換申請はどこでできますか?
  • マイページ(ログインが必要となります)
  • ニューオータニクラブカウンター(東京・大阪)および国内グループホテルのフロントカウンター)
  • ニューオータニクラブセンター事務局(お電話)
    0120-503305(10:00〜16:00 日曜日・祝日を除く)
ポイントプログラムホテル券以外に交換商品はありますか?
いいえ。
5,000円のポイントプログラムホテル券のみになります。
紙のポイントプログラムホテル券に交換しました。デジタルホテル券へ変更できますか?
紙のポイントプログラムホテル券及びデジタルホテル券のいずれも、交換申し込み後の交換内容変更・取り消しはいたしかねます。

マイページについて

マイページ登録はどこからできますか?
ニューオータニクラブトップページの「ログイン」から、「初めての方はこちら」を選択しご登録いただけます。
新規登録はこちらからご確認ください。
パスワードを忘れてしまいました。
ニューオータニクラブトップページの「ログイン」から、「パスワードお忘れの方」を選択しご登録いただけます。
パスワード再設定はこちらからご確認ください。
マイページ登録の「新規登録」から登録しても「入力内容に誤りがあります。」と出てしまいマイページ登録できません。
  • パスワードは半角英数字8~16文字で入力されているかご確認ください。
  • メールアドレスが重複登録されている可能性があります。別のアカウントで登録したメールアドレスは使用できません。
マイページ登録をすると何ができますか?
  • ニューオータニクラブポイント数の確認
  • ニューオータニクラブホテル券(デジタル券)へ交換
  • ニューオータニクラブポイントの移行・合算(家族会員間のみ)
  • メールアドレスの変更
  • デジタルホテル券明細の確認
  • 諸変更手続き 等
※一部手続きができないカード種がございます。

ニューオータニクラブ 入会申込書の請求・お問合せはこちら

Tel: 0120-804408

ニューオータニクラブセンター事務局(10:00〜16:00 日曜日・祝日を除く)

入会のお申込み