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新型コロナウイルス感染症への取り組みについて

新型コロナウイルス感染症への取り組みについて

平素よりホテルニューオータニ幕張をご愛顧賜り誠にありがたく厚く御礼申し上げます。

当ホテルでは、今般の新型コロナウイルスによる感染症への対策として、お客さまならびに従業員の健康と安全を第一に考え、またお客さまに安心してご利用いただけますよう、以下の対策を行っております。

お客さまには何卒ご理解、ご協力賜りますようお願い申し上げます。


ホテルニューオータニ幕張の主な取り組み

【パブリックスペースでの取り組み】

  1. アルコール消毒液の増設
    ロビィやレストラン、化粧室等に消毒液を増設し、お客さまがよりご利用いただきやすい環境整備に努めております。
  2. 定期消毒の強化
    ドアノブ、扉、エスカレーターの手すり、エレベーター内のボタン、化粧室の扉等、お客さまの触れる機会が多い箇所のアルコール消毒を適宜実施しております。
    またレストランにおいては、営業時間前後の店内・テーブル・お料理台など消毒・清掃を行っております。
  3. 接客時のマスク着用
    お客さまの健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、接客スタッフはマスクを着用しております。
  4. ご宿泊のお客さまへ健康状態を確認
    チェックイン時に、健康状態に関する調査票への記入と、ホテル到着までの経由地を確認させて頂いております。
  5. ビュッフェレストランでの安心・安全を考えた衛生面の強化
    ビュッフェスタイルでお料理を提供しているレストランでは、お料理、スイーツ等は個々盛り、またはスタッフによる取り分けサービスを実施しているほか、サラダバーのトングはご使用毎に回収しております。料理の陳列、差し替えについては手袋を着用して行っております。

【従業員に対する取り組み】

  1. 出勤時の体調チェック
    出勤前の検温、体調を申告し、記録として保管しております。37.5度以上の発熱や、体調が優れない従業員は大事を取って自宅待機としております。
  2. バックスペースにおけるアルコール消毒液の増設
    入館時、事務所入室時や化粧室の使用後に、必ず手指の消毒を行うようアルコール消毒液を増設しております。
  3. 手洗い、うがい、消毒の徹底
    始業時から業務中常に、細目に手洗い、うがい、消毒を実施しております。
  4. 体調不良者の管理体制の整備
    体調不良時の行動基準と、従業員の健康状態を管理する仕組みを導入しております。
  5. 不要不急の外出・会合出席の自粛
    従業員の不要不急の出張を禁止するとともに、海外渡航の禁止、不特定多数が集まる集会・イベントや職場単位での会食・会合への出席などを自粛するよう指導しております。

ホテル館内でのマスク着用について(2023年3月13日以降)

政府の方針決定により、2023年3月13日からホテル館内でのマスク着用は、お客さまご自身の判断とさせていただきます。また、宴会・婚礼に関しては、主催者さまのご意向を優先し実施いたします。以下項目につきましては、引き続き継続いたします。

  • ホテル出入口およびレストラン、宴会場入口でのアルコール消毒液の設置
  • ホテルスタッフのマスク着用

何卒ご理解ご協力のほど、宜しくお願いいたします。

【お客さまへのお願い】

  • ビュッフェレストランでは、ビュッフェ台前での会話はお控えいただいております。
  • 発熱されているお客さま、また、体調の優れないお客さまは、ご来館をご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
  • 「検疫強化対象地域」および「入管法に基づく入国制限対象地域」に滞在歴のあるお客さまのご宿泊につきまして、お断りをさせていただく場合がございます。お客さまには、大変ご迷惑とご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解、ご協力賜りますようお願い申し上げます。
  • ご滞在中、体調や気分が優れないと感じられた場合はお近くのスタッフまでお申し出ください。

※なお、上記については今後、日本政府ならびに関係機関の示す方針に準じ、更新する可能性がございます。その際は、改めてご案内申し上げます。

2022年3月9日 ホテルニューオータニ幕張

1.消毒液の設置

お客さまにおかれましては、館内に設置しております消毒エおご利用いただきますようお願いいたします。

2.アルコール消毒液による拭き取り

不特定多数の方が降れる可能性のあるお化粧室やドアノブ、手すりなどは、アルコール消毒液あるいは次亜塩素酸液による拭き取りを2時間前に徹底して行っております。

3.殺菌作用のあるおしぼりの配布

ご試食付のフェに参加のお客さまには、おひとりさまおひとつづつ殺菌作用のあるおしぼりを配布させていただきます。

4.お客さま間隔の確保

至近距離での会話を極力避け、ソーシャルディスタンスを守るため、2メートル前後を基準にテーブルの間隔を拡大して、お客さま同士の距離を確保いたします。

5.換気の実施

営業前、営業中、営業時間外において、1時間に1度、10分間を基準として館内の喚起に努めています。

6.スタッフのマスクの着用

お客さまの安全及び公衆衛生を考慮し、スタッフはマスクの着用にて応対いたします。

7.スタッフの健康管理

スタッフは、営業期間中にも定期的に手洗い及び手指の除菌を実施し、就業前に体温測定を実施しております。

8.体調不良によるキャンセル

体調不良によるお打合せやフェアのキャンセルにつきましてはお電話にで事前にお知らせください。