叙勲・褒章記念

叙勲・褒章記念

この度は、栄えあるご受章誠におめでとうございます。
受章祝賀会につきまして、ホテルニューオータニの豊かな経験と熟練されたサービス技術を持ちまして誠心誠意お手伝い申し上げます。

1.ホテルニューオータニが選ばれる理由

緑豊かな日本庭園に囲まれたホテルニューオータニは、1964年東京オリンピックに際し誕生いたしました。数々の国際会議や先進国首脳会議(サミット)、即位の礼等の会場としてご用命いただき、日本を代表する国際都市ホテルとして使命を全うして参りました。祝賀会場としましても、充分にご期待に沿えるものと自負しております。

最高のお食事とサービス

ホテル料理長が厳選した食材をもとに、和・洋・中・スイーツなどバラエティに富んだ「最高のお料理」で、お祝いの席を彩ります。
また、ソムリエコンクールで優勝経験のあるホテルソムリエ厳選のシャンパンやワインをご用意いたします。
会場では、熟練スタッフによる「洗練されたサービス」でおもてなしいたします。

お祝いの御席におすすめのプラン

最高のお食事とサービス

最高の環境

都心にありながら自然に恵まれ、400年の歴史をもつ約1万坪の緑豊かな日本庭園を有しており、日本庭園を臨める宴会場もございます。交通機関は4駅6路線ご利用頂け、アクセスも好立地でございます。

日本庭園

アクセスはこちら

最高の環境

衣裳・美容・写真

館内には衣裳室、美容室、お着替え室を完備しております。モーニングコート・色留袖の貸衣裳や着付、ヘアメイクなど、祝宴にふさわしいお支度をお手伝いいたします。
また、栄えある日の記念写真を撮影するスタジオもございます。

詳しくはこちら

※オータニコーポレーションのページへ切り替わります。

衣裳・美容・写真

宴会場フロア

ホテルニューオータニの大型宴会場は車寄せと同一フロアに位置し、多くのご来賓をご来館から祝賀会場の受付までスムーズにご案内することができます。また、ご来賓、役員の方々の控室も同一フロアに有しており、役員の方の移動及び諸連絡等も緊密にすることが可能です。ご人数やご意向に沿った最適な会場をご提案いたします。

宴会場一覧

宴会場フロアマップ(PDF)

宴会場フロア

駐車場及び車まわりの特性

ホテルニューオータニは正面玄関の車寄せが広く、地上階、地下1階、地下2階で都内随一の大型駐車場(760台収容)を所有しております。来館する多数の車をスムーズにご誘導でき、お帰りの際は多くのご来賓をお待たせすることなく車までご案内することができます。

駐車場

駐車場及び車まわりの特性

2.実施スケジュールと手順

・開催日時・会場決定
・招待者名簿作成開始(各部署より名簿収集)

85日前
・招待状作成(文面考案→校正→印刷)
・招待者名簿完成(会社名、役職等の再確認)
・実施概要検討(運営、進行)
・運営事務局会場下見(パーティー会場、控室)

70日前
・招待状宛名筆耕
・各種手配内容検討(コンパニオン、装飾、余興、記念品等)

60日前
・招待状発送(誤字、脱字の再確認)
・お料理・お飲物内容検討

40日前
・各種手配内容決定

30日前
・招待者出欠確認(出席者リスト、ご来賓リストの作成)
・料理メニュー、飲物内容決定

20日前
・実施概要決定(運営、進行)
・各種手配物最終確認

1週間前
・料理数最終決定
・運営体制の最終確認(全体スケジュール、各担当者役割)

3.当日の進行

集合

最終打ち合わせ
スケジュール、担当の役割・注意事項等確認
全員で記念品の袋詰め

受付の準備
胸章・芳名帳・名刺受け・黒盆等の確認

受付開始
開宴前にご来場のお客さまは、控室へご案内
控室内でのお飲物のサービスはホテルスタッフがいたします。

会場内設営完了

お客さま入場開始
来賓控室よりお客さまを会場にご誘導

開宴
※立食パーティーの場合は途中でお帰りになるお客さまにも記念品をお渡しする為、記念品係は出口で待機

中締め
主催者は答礼し、お客さまをお見送り

閉宴

4.ご招待状文例

5.おすすめプランのご案内

慶びの日に相応しいプランをご用意しております。
詳しくはお問い合わせください。

お祝いプラン(お食事付/完全個室)

正餐スタイル 1名さま ¥24,500~

詳しくはこちら

おすすめプランのご案内

受章ご宿泊プラン

ザ・メイン スタンダードルーム(36㎡)
1室2名さま ¥59,000~

詳しくはこちら

ザ・メイン スタンダードツインルーム