会員登録について
Q.チケットを購入する為に必要な会員登録について教えてください。
A.「宿泊付チケット」と「良席確約宿泊付チケット」のご予約には宿泊予約システムへの事前登録、また「チケットのみ」の購入にはホテルニューオータニオンラインショップへの事前登録がそれぞれ必要となります。会員IDとパスワードの管理には十分お気を付けください。
- 宿泊予約システムへの事前登録はこちら
- ホテルニューオータニオンラインショップへの事前登録はこちら
※上記は宿泊予約・チケット購入用のシステム会員登録となり、ニューオータニクラブ会員、ニューオータニレディース会員とは異なります。
※ニューオータニクラブ会員のご登録には1か月程お時間を頂戴しております。
Q.会員登録が完了しているかの確認方法を教えてください。
A.会員登録時に入力いただいたメールアドレス宛にご登録完了メールをお送りしております。メールが届かない場合には迷惑メールに振分けられている可能性がございます。メールボックスをご確認ください。
予約方法・チケットについて
Q.チケットの「宿泊予約システム」や「ホテルオンラインショップ」以外での販売はありますか?
A.販売はホテル公式ウェブサイト経由のみとなります。プレイガイドなどでの販売は予定しておりません。
Q.支払い方法を教えてください。
A.「宿泊予約システム」、「ホテルオンラインショップ」ともにクレジットカード決済のみとなります。現金やコンビニ決済は対応しておりませんのでご了承ください。
Q.チケットはいつ頃届きますか?
A.12月中旬より順次ご指定のご住所へ郵送いたします。
Q.領収書の発行はできますか?
A.恐れ入りますが、ホテルカウンターでの領収書の発行は承っておりません。「宿泊付チケット」、「良席確約宿泊付チケット」につきましては、クレジット決済システムのお客さまページより発行が可能です。
Q.子どもを連れての参加は可能でしょうか?
A.18歳未満のお客さまのご入場はご遠慮いただいております。
Q.「宿泊付チケット」「良席確約宿泊付チケット」の予約時にお部屋に関するリクエストは可能ですか?
A.ご予約時のお部屋や階数、お部屋からの眺望のリクエストはお受けできませんので、あらかじめご了承ください。
Q.チケットを一番早く購入するにはどうすれば良いでしょうか?
A.「宿泊付チケット」「良席確約宿泊付チケット」をご購入ください。先行予約を2024年11月1日(金)(ニューオータニクラブ会員13:00~/一般16:00~)に開始いたします。
※ニューオータニクラブ会員の登録には1か月程お時間を頂戴しております。
Q.ニューオータニレディース会員の先行予約はありますか?
A.ニューオータニレディース会員向けの先行予約はございません。一般販売でのご予約をお願いいたします。
Q.間違えて予約してしまいました。予約のキャンセルは可能でしょうか。
A.ご予約後のキャンセルはお受けできかねます。ご予約の際は内容を十分にご確認ください。
座席について
Q.席数はどれくらいありますか?
A.会場最大収容人数はおよそ600名を予定しております。
Q.「宿泊付チケット」と「チケットのみ」の席はどれくらい用意されていますか?
A.チケットごとの具体的な席数は、販売状況により変動するため、お答え出来かねます。
Q.席(テーブル)はどのようになりますか?
A.例えば、1室2名様で宿泊付チケットをご購入の場合は、2名さまテーブルをご用意いたします。1室1名様の宿泊付チケット、またはチケットのみでご購入された場合は10名さま掛けの相席テーブルでのご用意となります。お席のご希望は承れませんのであらかじめご了承ください。
Q.席の位置はどのように決まりますか?
A.「宿泊付チケット」先行販売分より先着順にてご用意いたします。ステージ前方の席をご希望の場合には「良席確約宿泊付チケット」をご購入ください。
Q.別々に予約した友人と同じ席にしてもうらことは可能ですか?
A.別々でお申込みされた場合、購入後にお問い合わせいただいても同じ席でご用意することはできません。必ずご同伴者さま分もご一緒にご購入ください。
Q.「宿泊付チケット」と「チケットのみ」それぞれで購入した場合、同じ席にしてもらうことは可能ですか?
A.「宿泊付チケット」と「チケットのみ」それぞれでご購入された場合、当日のお席は異なりますのであらかじめご了承ください。
Q.チケットを当日ホテルで受け取りたいのですが、可能でしょうか?
A.原則チケットは郵送でのお渡しのみとなります。直前まで海外にお住まいの場合等、やむを得ないご事情があるお客さまは宴会予約課までご相談ください。
Tel: 03-3234-7777
(宴会予約直通)
平日 10:00~18:00(※火曜定休)
土・日・祝日 9:00~18:00
ディナーショー当日について
Q.終了時間は何時頃でしょうか?
A.本公演の終了時間は21時頃を予定しておりますが、当日の状況によって変更となる可能性がございます。
Q.当日のセットリストや演出を教えてください。
A.当日のセットリストや演出、料理内容については事前にお答え出来かねます。あらかじめご了承ください。
Q.プレゼントを渡すことはできますか?
A.お持ちいただいたプレゼントはお受取りすることが出来かねます。あらかじめご了承ください。
Q.公演中の写真撮影は可能でしょうか?
A.公演中の撮影・録音・録画機器等の使用は禁止とさせていただきます。
Q.オペラグラスを使用しても良いですか?
A.会場内でのオペラグラスや双眼鏡の使用は禁止とさせていただいております。(会場内でのオペラグラスの販売は予定しておりません。)
Q.ドレスコードは決まっていますか?
A.ドレスコードの指定はございませんが、短パンやジャージ、サンダルでのご来場はご遠慮いただいております。
Q.当日物販はありますか?
A.会場内での物販を予定しております。
Q.公演中の立ち上がっての応援は可能でしょうか?
A.公演中の立ち上がっての応援や席を移動してのご鑑賞はご遠慮いただいております。他のお客さまのご迷惑になる行為はお控えください。
Q.会場内にクロークの用意はありますか?
A.会場内にクロークのご用意がございます。公演終了後は速やかなお引き取りをお願いいたします。
Q.到着が遅れた場合、入場することはできますか?
A.途中の入場は可能でございます。ただし、お時間によってはお料理を提供できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
料理について
Q.食物アレルギーがあります。料理の変更は可能でしょうか?
A.食物アレルギーをお持ちの場合に限り、料理変更を承ります。ご嗜好による変更はお受けできませんので、あらかじめご了承ください。
Q.公演中の飲食は可能でしょうか?
A.公演中のご飲食はご遠慮いただいております。
Q.アルコールの提供はありますか?
A.お食事中のお飲物は、アルコールとソフトドリンクをご用意しております。
Q.ディナーショーの料理を客室に持ち帰って食べることはできますか?
A.ディナーショーで提供したお料理は、会場内でのみお召し上がりいただけます。