“日本の誇り”「尾崎牛」を9種のメニューで味わい尽くす。一夜限りのプレミアムグルメイベント開催
ホテルニューオータニ(東京)では、2024年9月に控えたホテル開業60周年を記念して、“幻の和牛”とも称される宮崎県の「尾崎牛」を9つのメニューにて贅沢にお愉しみいただける『東京「肉ノ会」~尾崎牛~』を、2023年11月18日(土)に1日限定で開催します。
期日
2023年11月18日(土)
時間
18:00~
会場
ベッラ・ヴィスタ(ガーデンタワー 40階)
Tel.03-3238-0020
料金
尾崎牛フルコース ¥70,000
ワインペアリング ¥40,000
- 料金には別途サービス料を加算させていただきます。
"食のニューオータニ"が贈る、「尾崎牛」を堪能する一夜限りのグルメイベント開催
1964年9月、東京オリンピックに訪れる国内外のゲストをお迎えすべく、当時東洋一の規模を誇る国際ホテルとして開業したホテルニューオータニは、2024年9月に開業60周年を迎えます。開業当初から続く"家族団欒から国際会議"までという理念のもと、多くのお客さまに最上級のおもてなしをしたい、という思いから、常に新しく"ニュー"であろうと進化し続けて参りました。
なかでも「食」の面においてはさまざまな挑戦を重ね、1984年にはパリで400年の歴史を誇るフランス料理の老舗、世界唯一の支店「トゥールダルジャン 東京」をオープン。1998年にはまだ日本に店を構える前のフランス料理界の巨匠 アラン・デュカス シェフを招きコラボレーションフェアを開催するなど、世界のレストランシーンをいち早く紹介し、日本の食文化の発展をけん引、"食のニューオータニ"と呼ばれて参りました。
今回は、日本が誇る“幻の和牛”「尾崎牛」を使用した9品のメニューを含むフルコースをご用意。9品の中にはあまりお目にかかれない希少部位を使用したものも。尾崎牛の旨みを最大限引き出すべく、和洋中の枠を超えた最高の調理法から生まれる珠玉のメニューをお愉しみください。
尾崎牛とは
超希少部位もお目見え
今回は普段なかなか出回らない超希少部位とされる「タン」「頬肉」「テール」などを使用したメニューもお目見えします。
「タン」は、柔らかくなるまでじっくりと出汁とともに煮込み、山葵と黒胡椒を添えた唯一無二の一皿として。「頬肉」と「テール」は赤ワイン、デミグラス、香味野菜でシチューとしてとろとろになるまで煮込み、縮緬キャベツと仕上げて提供します。
さらにメインディッシュには王道のフィレ、サーロインを備長炭で焼き上げた食べ比べセットをご用意。黒トリュフ生削りのパフォーマンスもお見逃しなく。
至福の10皿。コース料理のご紹介
尾崎牛コンビーフパテ
尾崎牛ランイチ低温調理の叩きタルタル風 キャヴィアとともに
尾崎牛タン柔らかおでん風煮込み 山葵と黒胡椒風味
尾崎牛サーロイン炙り赤酢握り寿司
尾崎牛ローストビーフ 青椒肉絲スタイル
ミニ尾崎牛バーガー
尾崎牛フィレ一口カツサンド&尾崎牛のダブルビーフコンソメ
尾崎牛頬肉とテール煮込みシチュー 縮緬キャベツ包み
尾崎牛フィレとサーロイン食べ比べ備長炭炭火焼き
フォアグラのソテーとフレッシュ黒トリュフ生削り
尾崎牛丼
豆カン 黒蜜添え
八丈島ジャージーミルクジェラート
食後のお飲み物
※仕入れ状況等により、一部内容が変更となる場合があります。